東神戸Fellows

草野球チーム東神戸Fellowsの公式ブログです。

練習試合結果 ②



2018年6月24日の練習試合の結果、
監督のコメントをお伝えします。


VS 尼崎ウィズ
場所 武庫川河川敷野球場
時間 09:30〜

 


スターティングメンバー

 

1 (捕) 中田
2 (二) 丹下
3 (三) 小谷
4 (一) 佐々木
5 (投) 安原
6 (遊) 寿
7 (中) 有田
8 (右) 石川
9 (左) 山田

 

 

尼崎ウィズ 10001 = 2
Fellows 1201× = 4


投・安原→小谷

 

 


〜試合詳細〜


雨の影響により1時間遅れでの
プレーボール。

 

先発は昨秋に続き2度目のマウンドとなった安原。


課題としていた立ち上がり失策、安打、死球で無死満塁とされると左前安打であっさりと先制点を許す。しかし、後続を何とかおさえ最小失点で初回を終える。

 

 

その裏中田の出塁後丹下の犠打、小谷の中前安打で一死一、三塁としワイルドピッチで同点とする。

 

 

2回表ランナーを得点圏に出しながらも何とか無失点で終える。

 

 

2回裏、寿が中前安打で出塁すると後続がチャンスを広げ無死満塁とし相手のミス等で追加点をとる。

 

 

4回裏には山田の好走塁などで貴重な追加点をとる。

 

 

3回以降自分のペースを取り戻した
安原は4回1失点、まずまずの内容で

今年初マウンドを終える。

 

 

最終回はクローザーの小谷がマウンドに上がる。ピンチを作るも1失点で相手打線を抑える粘りの投球でFellowsに軍配が上がった。

 

 


ーーー 監督のコメント ーーー

 

 

試合について?

 

「とりあえず、勝ててよかった。初回無死満塁で1失点で終われたのが今回の勝てた要因だったと思う。
残塁が少なく攻撃できたのも非常に良かった。ユニフォームデビュー戦勝利、連敗ストップ、今年初白星など色々な意味で今日の勝ちは大きい。」

 

 

先発の安原について?

 

「課題としていた立ち上がりで失点してしまったが、変化球などで要所は抑えれていたので総合的には良かったと思う。」

 

 

次戦への意気込みと課題は?

 

「打撃は安定しつつあるがフライアウトを減らしたい。守備力はやや小さな失策が多いのでレベルアップをしたい。

昨秋からの連敗も止まったところなので次は連勝を目指したい。」

 

最後に一言

 

「尼崎ウィズの皆様グランドコンディションの悪い中、本日はありがとうございました。

Fellowsの皆さん連勝目指して頑張りましょう。」


ーーーーーーーーーーーーーー

 

 


最後になりましたが、
尼崎ウィズの皆様
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

 

 


Fellowsの皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

〜2018年 Fellows 練習試合成績〜
 
2試合 1 勝 1敗